Blog

主に美容師な日常、親バカな日常を記しています。

本当、、、とても痛ましい。

はい、

今日は本当に自分たちにとっても他人事に聞こえない事故のニュースが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010007-kyt-soci

滋賀県大津市にて車がはずみで園児のいる歩道に突っ込み、

園児2人を死亡させた。。本当に痛ましい事故。

。。。

自分の子供がもし、こんなことになると、

代わりに自分が事故にあってれば良かったなんて親としては思ってしまいますよね。。。

小さな子が大怪我したり、亡くなったりすると、本当に痛々しい思いになるから。

こんな痛い思いをするなら自分がそうなってたらと考えてしまったり。

同じ場所に居たわけでも無いのに、そういうことを思ってしまうのが親なんです。

長い連休をきっと家族で色んな所に出掛けてたくさん楽しんだばかりだったろうに。

亡くなった二人の子供、重体の子供二人、楽しかった連休明けすぐにこんな事故に巻き込まれ、

本当に痛かっただろうに、可哀想にと、ただただ思ってしまいます。

先生達も子供達だけ大怪我や死亡となってしまって、

なんとも居たたまれない思いだと思います。。。。

もしかしたら、、

親御さん達に申し訳ありませんと、謝り続けてるかもしれないですよね。。。

不運だと言ってしまえばそれまでだけど、、、、

何で、、、、これからたくさんの楽しいことが待ってる小さな子供達が歩道歩いてて犠牲にならな

きゃならないのかと思います。

同時に、、

自分も毎日のように運転するけれど、

車はいつだって凶器になりうることを肝に命じ運転しなくてはならないと強く思いました。

大人がしっかりルールを守り、子供をしっかり守ってやらないと。

本当に、、、、ただただご冥福をお祈りします。

関連記事