Blog

主に美容師な日常、親バカな日常を記しています。

所信表明と、約一年越しのご報告

お久しぶりです!

約一年間、中断してしまっていたブログですが、

今日やっと再開するに至りました。。笑

しかしまー、、、

自分がブログを休んでいる間に、様々なことが家・店・世の中ではありましたね!

まず、世の中ですが、なんといっても、

世界中で猛威を奮うコロナウイルスの出現

いやー本当にこんな世界になるとは、想像していませんでしたね。

マスクは冬場の風邪ひきたくない時なんかにたまに付けるくらいでしたから、

こんな季節関係なく毎日付けなきゃいけない日常になってしまうとは。

東京オリンピックも延期になってしまったし、本当に100年に1度あるかないかの大変な時代になってしまったなーと。。

苦しいことが多く感じる日常にはなってしまいましたが、

だからこそ

今までがとても住みやすい時代だったんだなー、と

色々とありがたみを感じることが多くなったとも、自分は感じます。

色々と激動している世の中ですが、こんな時だからこそ、

家族、知人、お客様といった人達の存在が、本当にありがたいなー、とも毎日実感しています。

いや、マジでありがたいです。皆さん、本当に温かいんですよね。

ですので、起きてしまっている事を、

下を向いて悩む時間を多くするよりも、

いかに自分の中心がブレる事なく、上を向いて歩いていけるか。

嫉妬や妬みや、甘えや崇拝などを超えた、

周りへの『感謝と恩返し』の気持ちを自分の真ん中に据える。

個人的にはこういった心持ちで生きる事を、大事にしていかないとと、勝手に思っております。

そして、次は店のお話。

そう、それは、

スタイリストの川内君と、パートスタイリストの中原さんの卒業

今年に入り、5月末で約3年間頑張ってくれたパートスタイリストの中原さんの卒業と、

約5年間頑張ってくれたスタイリストの川内君の、今年9月の独立開業ですね。

約2年前くらいの写真ですが、この時はアルバイトで頑張ってくれてた、ななみちゃんも居てくれてましたね(^^)

皆それぞれ、今でも遊びにたまに来てくれたり、連絡してくれたりと気にかけてくれていますが、

いやー。。。寂しい!!!笑笑

まだ1人営業になって約2週間ほどですが、

本当に西野カナ状態でした(笑)
      ↑
ちなみにこの言い方、もう結構古いみたいですね(笑)

けど、本当に、

皆、自分にはもったいないくらい良いスタッフ達でした(^^)!

自分が約6年前に開業した時はずっと1人でやっていこうと思っていましたので、

皆、自分が当初想像していなかった世界を見せてくれたスタッフ達でした(^^)

皆それぞれ夢を持って、違う環境に旅立ちましたが、

本当に、心から感謝してもしきれません。

本当に、皆、ありがとう。

では、最後に、

約1年越しのご報告にはなりますが、、

4人目の子供、花ちゃんの誕生(^^)


 
名前は、本山 花ちゃん、女の子です(^^)
実は去年のブログの最後の更新あたりで嫁さんの妊娠が分かりまして、その事をお伝えせねばとは思っていましたが、

なかなかバタバタして、そこからのコロナ騒動やなんやらで、まーーーーー大変忙しい毎日になってしまったので(笑)、気づいたら1年経ってしまってました!

本当にすいませんでした(笑)

これで今、子供は4人になったので、嫁さんは今本当に大変だと思います(笑)

今年の5月7日に誕生したので、ちょうどコロナ禍ということもあり、

立ち合いはもちろんできず、入院中もなかなか面会できずと、

産前、産後直後は嫁さんには大変心細い思いをさせてしまいましたが、

本当によく頑張ってくれました!

嫁さんが命懸けで頑張ってくれたおかげで、

こういう微笑ましい場面も見ることができましたから(^^)


 
自分が大好きな写真です(^^)

本当にね、兄弟皆優しい子達です^_^

色々とコロナ禍や目まぐるしく変わる社会情勢などで大変な時代になりましたが、

家族の存在というものは、綺麗事やなく、

本当に心の底から、生きる活力を与えてくれます。

そして、こういう日常を送ることができていますのも、

CALYXを支えてくださってる全ての方々のおかげです。

本当にありがとうございます!

先程も表明しましたが、今一度、

『感謝と恩返し』を自分の中心に据えまして、

今まで以上に精進して参りますので、

何卒これからもよろしくお願い致します!(^^)

ではまた(^^)

関連記事