Pickup post

当店の最新情報をチェック。 クーポン、新しいスタイリング情報を配信します。 スタッフのブログもチェック。

髪質改善とトリートメントは意味合いが違うんです(^^)

はい、CALYXでかなりオーダー率の高い、髪質改善というメニュー。

このメニュー、従来のトリートメントとは意味合いが違うんですよ。

まず、美容室のほとんどのシステムトリートメント〔だいたい宮崎、都城だと平均¥3000あたりで組まれてるタイプのメニュー〕は、

内部に栄養を補給し、表面をコーティングします。時間もかからないし、とても速攻性もあります。

しかしこのケアの仕方は、栄養を補給するまではいいのですが、

表面をコーティングする事によりツヤは出ますが、髪が重くなり、乾かすスピードが弱まります。

これって例えますと、「がっつりフルメイク」なケアなんです。

こういったケアを繰り返し行うたびに、本来の髪がコーティングが剥がれる際に弱まるんですね。

美容室や美容師さんにより、このケアは色々な価値観はあるとは思いますが、

CALYXでは、この方法は推奨しておりません。

この写真は、髪質改善された方達の写真です。

お二人共、ブローもアイロン仕上げもしておりません(^^)

ハンドブローで乾かしただけなんですが、

かなりまとまってますよね?(^^)

髪も軽くなり、乾かしやすい状態になってます。

髪質改善は、お客様の状態と求める質感をお聞きして、CALYX独自の方法で施術します。

そうする事で表面のコーティングに頼るケアより、

髪に施す栄養を選択し、ブレンドしたのち、とにかく髪本来の強さを引き出していきます。

例えれば、「すっぴんを綺麗にしていく」ケアです。

がっつりフルメイクで、ツヤツヤに「見せる」か、

すっぴんを綺麗にして、ツヤツヤに「見られる」か。

CALYXでは、断然後者をオススメします(^^)

是非お試しあれ(^^)

ではまた(^^)