外面のコーティングも大事ですが、内面の充実はもっと大事です(^^)

今日はCALYXの考えるケアについて。
トリートメントは、髪を治すではなく、
髪の健康状態を整える。
これがCALYXの思うトリートメントです。
髪は死滅細胞なので、自己修復できないですし、絶対に1日で完全に治らないです。
人間の体で例えると、体調がすぐれないのがすぐ元通りにはならないし、
そのためには病気になりづらい体作りをしなきゃいけない。
体調を維持するために健康管理をしっかりとして、食生活や睡眠時間に気をつけたりするかと思います。
自分としては、健康管理とはバランスのとれた食生活をして、体に悪い物をできるだけ摂取しないようにして、
悪いものを体の外にデトックスし、体を正常な状態にもっていくことで、
健康な体を作ることだと個人的には思います。
髪も同じで、健康状態を整えるために、
①余分なものをできるだけベタベタつけない。
②コーティングや皮膜ばっかりのケアに頼らない。
③今まで蓄積してしまった余分なものをデトックスする。
④シャンプーでしっかりと余計な皮膜を落とす。
⑤バランスのとれた食事
これらが本当に大事です。
髪の健康状態を整える、というのが美容室でいうトリートメントだとCALYXは考えています(^^)
是非ご参考ください(^^)
ではまた(^^)